メンズエステ店舗紹介

ダンディハウス ダンディハウス.PNG MEN'S TBC メンズTBC.PNG ラ・パルレ サンプル

カミソリと除毛クリーム、メンズ脱毛グッズを徹底比較

現在は女性だけでなく、男性もムダ毛のお手入れをする時代になりました。特に暑い夏や露出の増える季節は全身のお手入れをきちんと行いたいですよね。脱毛といっても、家で手軽に脱毛をしたい、という男性も多いでしょう。脱毛サロンのような本格的なところで脱毛をせずとも、もちろん自宅でも簡単に脱毛をしてお手入れをすることができるんです。そこで、手軽に脱毛できるカミソリと除毛クリーム、メンズ脱毛にはどちらが良いのか比較してみました。
どちらもサロンに行かなくても脱毛できるという点では気軽であり、とても安価ですみますよね。クリームもそうですが、カミソリも使い捨てのものだとお財布にやさしい金額で済ますことができます。
しかし、肝心のメンズ脱毛の処理はどちらがきれいに仕上がるのでしょうか?
脱毛の処理については、やはりカミソリよりも除毛クリームに軍配があがるようです。カミソリは剃るものなので、毛の表面のものを剃る感じになるのですが、除毛クリームは毛根まで吸収することができて脱毛することができるので、仕上がりも綺麗になるそうです。カミソリの場合は、やはり剃ることによって毛の断面が出てしまい、次に生えてくる毛が太くなってしまうというデメリットがあります。
また、肌にやさしいのはどちらでしょうか。これはどちらも同じぐらいだそう。やはりクリームといえども肌に負担がかかることは間違いないので、敏感肌の方はお肌を痛めないように、事前に試してみることをおすすめします。
また、短時間で処理できるのはどちらでしょうか。こちらは除毛クリームですね。カミソリだと全身を処理していかなければいけないので、剃り残しがないようにしなければいけませんが、クリームだと一気に脱毛できるので、とってもスピーディです。
これらのことから、自宅で処理をするなら、除毛クリームが総合的におすすめです。カミソリに比べ、時間がかからないことと、綺麗に処理できることで、大変楽な脱毛方法だといえるでしょう。しかしお肌によっては合わなかったりする場合もあるので、なるべく天然成分を使っているものだとかを使用し、使う前に慎重に試してみるなどをすることは必要ですね。

関連する記事

ページ上に戻る